Natural Expressionへの挑戦

タグ:
日時:
2009年09月03日(木)14時50分〜15時50分
受講スキル:
理系大学教養課程程度の数学力
受講者が得られるであろう知見:
先端実用技術の数々
セッションの内容

Natural Expressionとはなにか、構成する要素として主にGPUを利用した高速グローバルイルミネーションレンダラーと、音声技術からのアプローチをご紹介いたします。


講演資料

  • PG80.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

藤井 栄治

藤井 栄治
所属 : 株式会社スクウェア・エニックス
役職 : 研究開発部 開発ディレクター

1991年武蔵野美術大学卒業。1997年スクウェアエニックス入社。同社での主な代表作として、FINAL FANTASY:The Spirits Within(Sequence Supervisor)、FINAL FANTASY X-2 (Lead Visual Designer)、FINAL FANTASY XII (Movie Director)、FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS (Movie Director)現在、同社でハイエンド・グラフィックスをテーマに研究中。

大垣 真二

大垣 真二
所属 : 株式会社スクウェア・エニックス
役職 : 研究開発部 シニア・ソフトウェア・デザイン・エンジニア

2002年北海道大学工学修士取得。
2008年Nottingham大学統計学修士取得。
2008年スクウェア・エニックス入社。
現在、同社研究開発部にてGPUを利用したグローバル・イルミネーション・レンダラを開発中。
画像処理、コンピュータ・ビジョンに興味を持つ。

井上 仁

井上 仁
所属 : 株式会社スクウェア・エニックス
役職 : 研究開発部 テクニカル・スーパーバイザー

1989年総合電子専門学校卒業後、株式会社日本アイテックで主にバーチャルリアリティの開発に従事。
主にオンエア・グラフィックス・オーサリングシステム、ボリュームレンダリング搭載のPACSシステムを開発。
現在、株式会社スクウェア・エニックス研究開発部にて 音声認識とフェイシャルシステムの開発を担当。

清原 理

清原 理
所属 : 株式会社スクウェア・エニックス
役職 : 研究開発部 ソフトウェア・デザイン・エンジニア

1995年総合電子専門学校コンピュータアート科卒業。
主にリアルタイムCGソフトウエアやリアルタイムモーションキャプチャーなどの開発に携わる。
現在、株式会社スクウェア・エニックス研究開発部にて 音声認識とフェイシャルシステムの開発を担当。