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日時:
2022年11月12日(土)14時25分〜15時25分
形式: レギュラーセッション
受講スキル:
Unreal Engineをご活用いただいている方
Unreal Engineのアニメーション機能にご興味がある方
受講者が得られるであろう知見:
Unreal Engine 5で追加された新しいアニメーション機能に関する知識
Unreal Engine を使ってアニメーションの品質・制作効率を上げる方法
セッションの内容
Unreal Engine 5ではNanite, Lumen, World Partitionなど注目を集める機能が追加されましたが、実はアニメーションに関しても強力な機能・改善が多数追加されているんです!
本講演ではそれらの基本的な知識や、それらを使うことでアニメーションの品質・制作効率、そしてワークフローがどのように変わるのかについてご紹介する予定です。UEのアニメーション機能に関する基本的な知識があることを前提としているため難易度を中辛としていますが、ご紹介する機能は便利だけでなく簡単に使えるものばかりですので是非ご参加いただけますと幸いです。
講演者プロフィール
岡田 和也
所属 : エピックゲームズジャパン
部署 : Developer Relations
関西の大手ゲーム会社にてゲームエンジン開発をした後に2016年にエピック ゲームズ ジャパンにサポートエンジニアとして入社。ライセンシ向けのQ&AサイトであるUDNでの回答、直接会社に訪問してのサポート、そして各地での勉強会などでの講演が主なお仕事。最近、ジャンプ+のとある漫画に出演しましたが、ほぼ出番なくて悲しい思いをしました。