Town+: FINAL FANTASY XII+1人+プロシージャル手法

タグ:
日時:
2009年09月03日(木)13時30分〜14時30分
受講スキル:
特にありません。ただ、プログラミングやアニメーションやAIの基本が分かる方にちょっと向いている。 None, although basic knowledge of animation and/or AI would help
受講者が得られるであろう知見:
ミドルウェアの導入に対する問題のこと、ミドルウェアの生産性に与える影響のこと、海外サポートのこと。 Effect of middleware on productivity and various issues about introducing middleware
セッションの内容

Town+というプロジェクトでは、HumanIKとKynapseという二つのAutodesk社ミドルウェアを使って、ラバナスタというFINAL FANTASY XIIの町をUnreal Engine 3で作り直しながらミドルウェアの生産性の影響を調べました。このセッションでは、プロジェクトの結果とその考察を発表します。


講演資料

  • PG61.pdf

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講演者プロフィール

Joel Horne

Joel Horne
所属 : 株式会社スクウェア・エニックス
役職 : R&D Researcher

ジョエルは、2006年にエディンバラ大学を卒業した後、民間の奨学制度で日本に来ました。
2007年9月から東京にあるスクウェア・エニックスのR&D部門で働いています。
得意分野はAI、アニメーション、物理問題です。

Joel graduated from Edinburg University in 2006 and came to Japan through a private scholarship. He has worked in the R&D division of Square-Enix in Tokyo since September 2007 and is interested in Al, animation and physics problems.