バーチャル・コミュニティ・サービス「ブルー・マーズ」で描く未来。

タグ:
日時:
2009年09月03日(木)11時20分〜12時20分
受講スキル:
特にございません
セッションの内容

バーチャル・ワールドの持つ将来性。
Blue Marsというバーチャル・ワールドを開発するに至った理由。
バーチャル・ワールドという形での技術の共有。
バーチャル・ワールドで展開されるサービス。


講演資料

  • PD53.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

橋本 和幸

橋本 和幸
所属 : Avatar Reality, inc
役職 : 代表取締役社長

86年日本シンボリックス株式会社で3DCG制作用ソフトウェアのサポートおよび開発に従事。 95年より株式会社スクウェアで3DCG技術統括、ファイナルファンタジー7 3DCGスーパーバイザー。97年ホノルルスタジオで映画制作および技術開発を担当、00年より株式会社スクウェア 執行役員 R&D担当、SquareUSA, CTO。 02年よりElectronic Arts inc. Vice Presidnet Technology, New platforms として次世代機向けの関連技術開発を担当。06年 Avatar Reality, inc.設立 「Blue Mars」の開発を始める。