サーバーを開発・運用せずにオンライン機能開発。GS2の最新事例

タグ:
日時:
2022年08月25日(木)14時50分〜15時15分
形式: ショートセッション(25分)
受講スキル:
特になし
受講者が得られるであろう知見:
サーバーを開発・運用せずにオンラインサービスを提供できるSaaS GS2の最新事例 GS2の活用方法
セッションの内容

ゲームサーバー SaaS であるGame Server Services を活用したサービス開発を最新事例を交えてご紹介します。


講演資料

  • DECEC.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

丹羽一智

丹羽一智
所属 : Game Server Services 株式会社
役職 : 代表取締役CEO

ゲームメディアを専門に京都コンピュータ学院を卒業後株式会社セガに入社。
携帯電話向けのゲーム開発 およびサーバ開発業務に従事。
その後、任天堂株式会社にて ゲーム機本体のOS/SDKの設計・開発、ゲームサーバの設計・開発・運用業務に従事。約10年におよぶゲーム開発・大規模ゲームサーバ開発の経験を活かし、ゲームサーバ基盤 Game Server Services の開発・拡大を推進。

《講演者からのメッセージ》
Game Server Services はかつてゲームエンジンを各社が内作していた時代から、汎用ゲームエンジンを利用するように開発スタイルが変わって開発が効率化されたように現在各社がゲームサーバーを内作している現状から、汎用ゲームサーバーを利用して開発を効率化するためのソリューションです。
サービス開始から2年で様々な規模のお客様に利用いただけており、実際に利用者からは開発の効率化が実感できたというお声を頂戴しています。
このセッションでは、実際にお客様の最新事例と最新プロダクトをご紹介します。開発の効率化について興味がある方は是非ご聴講ください。