タグ:
日時:
2022年08月24日(水)15時20分〜15時45分
形式: ショートセッション(25分)
プラットフォーム: コンシューマ アーケード PC モバイル
受講スキル:
・ゲーム開発環境を変革したい方
・開発効率を上げたい方
受講者が得られるであろう知見:
・未来型ゲーム開発環境のビジョン
・クラウドを活用したゲーム開発パイプラインの構築
セッションの内容
「ゲーム開発環境をクラウド化していく事」は単にオンプレマシンをクラウドへ置き換える事ではありません。ゲーム開発環境がクラウド化するメリットをDX視点から「将来の有るべきゲーム開発環境」をThink Bigに解説します。またゲーム開発パイプライン、アーキテクチャをソリューションアーキテクトからも解説します。
講演者プロフィール
緒方 貴宏
所属 : アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社
部署 : ゲーム・エンターテインメント営業本部
役職 : Sr. Game Dev Solution Sales
1991年にサウンド開発としてゲーム業界入り。以降30年に渡りゲーム業界に従事。趣味はCPU/GPU収集とオーバークロック。全てのクリエイターに対して尊敬の念を持つ。
《講演者からのメッセージ》
AWSを通じてゲーム開発環境を変革するお手伝いをさせて頂きます!
長田 義広
所属 : アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社
部署 : ゲーム エンターテイメント ソリューション部
役職 : ゲームスペシャリスト シニアソリューションアーキテクト
某ゲーム会社でインフラエンジニア、ゲームプログラマを経て AWSに入社。
主にゲーム業界のお客様をご支援していますが、ゲームの仕組みを用いたストリーミング配信やメタバースなど、ノンゲーム分野のご相談も承っております。
《講演者からのメッセージ》
働き方が多様化した昨今、ゲームの開発環境もそれに対応する事が求められてきています。
この様な開発環境を整えるべくAWSがお手伝いします。お気軽にご相談下さい。