Unreal Engine 5 - Mass Frameworkを用いた群衆AI制御の解説

タグ:
日時:
2022年08月24日(水)14時50分〜15時50分
形式: レギュラーセッション(60分)
受講スキル:
UnrealEngineにご興味がある方、UnrealEngineをご活用頂いている方
受講者が得られるであろう知見:
エンジンに組み込まれたMass Framework システムへの理解
セッションの内容

Unreal Engine5で新しく実装されたMass Frameworkとアップデートについて紹介します。
Mass FramewokrはThe Matrix Awakensデモ用に設計されAIシミュレーションに使用されました。
このシステムにより、リアルタイムに膨大なエージェントを効率的にシミュレートすることができます。
本講演では、そのシステムのアーキテクチャや実際にどのように使われているか、AI機能のアップデートについてお話します。


講演資料

  • Unreal Engine5_MassFrameworkによる群衆AI制御の解説.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

鍬農 健二郎

鍬農 健二郎
所属 : Epic Games Japan
部署 : Developer Relations
役職 : Software Engineer

複数のゲーム会社を経て2017年7月にEpicGamesJapanへ入社。UDNやAnswerHubなどのテクニカルサポートに従事。

《講演者からのメッセージ》
Unreal Engine 5では沢山の魅力的な機能が追加されています。本講演を通して少しでもその魅力をお伝えできればと思います。そして今後のアップデートにも是非ご期待ください。