【全ジャンル対応】運用コスト7割減を実現するGCPゲームインフラ

タグ:
日時:
2022年08月24日(水)10時00分〜10時25分
形式: ショートセッション(25分)
受講スキル:
ゲームのインフラ運用に携わる皆様
受講者が得られるであろう知見:
フルマネージドサービスを活用したゲーミング開発/運用コストの大幅削減方法 #Google Cloud #Cloud Run #Cloud Spanner
セッションの内容

本セッションでは、どんなゲームジャンルでも必ず必要となるAPIサーバーのインフラ構成について解説します。
Google Cloud(通称GCP)のフルマネージドサービスをフル活用した
安くて、簡単で、運用が楽な構成を各プロダクトごとに、概要やデモ、価格感を踏まえてご紹介します。


講演資料

  • [EXTERNAL] API Server Module.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

高島 涼

高島 涼
所属 : クラウドエース株式会社
部署 : 技術本部 Site Reliability Engineering

ソーシャルゲーム業界でバックエンド全般/インフラ構築の経験のあるエンジニアとして、ゲーム業界のお客様を担当しています。

【過去略歴】
● Google Cloud Authorized Trainer
● ゲーム業界歴 5年
● 立ち上げからサービス終了まで経験
● バックエンド全般 / インフラ構築 / 管理画面
ゲーム会社在籍時の新規タイトル開発で Google App EngineとCloud Spannerを採用、
開発と運用が驚くほど簡単なことに感動し、 Google Cloudに魅力を感じクラウドエースに入社。

《講演者からのメッセージ》
ゲーム運用の人的コストにお悩みの方、トラディショナル構成からモダナイズしたい方は必見です。