スクウェア・エニックスの、ちょっといいプログラム

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日時:
2009年09月02日(水)16時30分〜17時30分
受講スキル:
プログラミング実務経験
受講者が得られるであろう知見:
少しの工夫が積み重ねることの効果や、いかにして素早く小さなツールを作り、大きな効果を出すかのヒント
セッションの内容

日々の開発の中で作られた、ちょっとしたツール群が、生産性に大きな影響を及ぼす事はプログラマーの方なら実感されていると思います。このセッションでは、スクウェア・エニックスの現場プログラマーが作った、ちょっとしたプログラム達を紹介します。


講演資料

  • PG65.pdf

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講演者プロフィール

岩崎 哲史

岩崎 哲史
所属 : 株式会社スクウェア・エニックス
役職 : 研究開発部 ジェネラルマネージャー

1994年明治大学政治経済学部経済学科卒業、株式会社スクウェア・エニックス、株式会社バンダイナムコゲームス、CRYTEK Gmbhを経て現職。
携わった主なゲームタイトルとして、Final Fantasy Tactics( Event section programmer )、Racing Lagoon( Lead programmer )、Final Fantasy XI ( Lead server programmer )、Crysis ( Scenior AI programmer )