タグ:
日時:
2021年11月27日(土)13時30分〜14時30分
形式: レギュラーセッション(60分)
受講スキル:
・スマートフォン向けアプリにおける企画・開発に携わっている方
・スマートフォン向けアプリにおけるクオリティアップに興味のある方
受講者が得られるであろう知見:
・音声再生遅延に関する基礎知識
・CRI ADXを使ったスマートフォン向けアプリにおける音声再生遅延の解消方法
セッションの内容
弊社CRI・ミドルウェアはサウンドミドルウェア「CRI ADX」を長年開発し続けています。今年7月にはスマートフォン向けアプリの音声再生遅延を極限まで小さくする新機能「SonicSYNC」をリリース致しました!この新機能により従来のCRI ADXと比較して最大70%も遅延時間が改善し、開発者・エンドーユーザー共に大きな反響を呼んでいます。本セッションではそんな巷で話題の「SonicSYNC」について、音声再生遅延発生の仕組み・SonicSYNCの使い方・SonicSYNCによる再生遅延時間の詳細・最近の採用事例などを交えてご紹介致します。「音声再生遅延で困っている」・「もっと開発中のアプリのクオリティを上げたい」…そんな方々必見の内容です!
講演者プロフィール
日置 優介
所属 : 株式会社CRI・ミドルウェア
部署 : 開発本部 第1開発部
役職 : エンジニア
2016年入社。主に「CRI ADX」の開発・サポートを担当し、各種プラットフォームへの対応や受託開発などを幅広い業務を遊撃的に行っている。
また、2019年からは東京工科大学にて学生に「CRI ADX LE」の使い方をレクチャーする演習講師としても活動中。
話題の新機能である「SonicSYNC」の開発については、プロジェクトリーダーを担当。
大町 祥輝
所属 : 株式会社CRI・ミドルウェア
部署 : 開発本部 第1開発部
役職 : エンジニア
2019年 サレジオ工業高等専門学校 情報工学科 本科 卒業
同年 株式会社CRI・ミドルウェア 入社
入社三年目の自称CRI音ゲー担当。
主な業務は「CRI ADX」のライブラリ開発。ゲーム機・スマートフォンプラットフォーム対応や音声制御系の処理の実装・メンテナンスを行う。
話題の新機能である「SonicSYNC」の開発については、メイン実装を担当。
若さとアーケード音ゲー皆伝としての視点を武器に日々活動中。