Anark Gameface ゲームインターフェース制作ワークフロー

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日時:
2006年08月31日(木)17時00分〜18時30分
形式: スポンサーシップセッション
受講スキル:
ゲームのインターフェースデザインおよびプログラミング
セッションの内容

Anark Gamefaceを使用したゲームデザインのワークフローをご紹介します。
次世代ゲーム機のインターフェースデザインに欠かせない開発環境をAnark Gamefaceは提供します。
容易なオーサリング:Anark Studioは、3Dを使ったインタラクティブコンテンツを容易に作成するために、イベント毎のアクションはスクリプトを記述することなく、インターフェース上で指定することで、全ての機能を実現させることが可能です。また、機能拡張のためのスクリプトも実行することが出来、スクリプト言語は、多くのゲームエンジンでもサポートされるLuaを採用しております。拡張性のあるSDK:Anark Studioから作成したデータをゲームエンジンに引き渡すため Anark Format SDKが用意されています。また、各プラットフォームに最適化されたライブラリ群、デバッグに必要なツールや豊富なサンプルコードなどを用意されています。
これらの機能を使用することで、インターフェースデザイナーとプログラマーとの作業効率の向上を、Anark Gamefaceは提供します。


講演資料

  • s13.pdf

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講演者プロフィール

Justin Ebert

Justin Ebert
所属 : Anark Corporation
役職 : Senior Vice President of Engineering

玉城道矢

玉城道矢
所属 : 株式会社エヌジーシー ディ・ストーム ディビジョン