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日時:
2021年11月28日(日)14時45分〜15時45分
形式: レギュラーセッション(60分)
受講スキル:
プランナーを目指している学生の方へ
受講者が得られるであろう知見:
閃きではない、アイデアの出し方、考え方を学びます
セッションの内容
ゲームを作る最初の段階「こんなゲームを作りたい」という目標設定をどうやったらいいか、というお話を通じ、「面白さとは何か?」「どう組み立てているのか?」「実際PERACONではどう考えたか?」、そして「ヒラメキに頼らない『面白い』の考え方」を、学生さんにも判りやすく解説します。
講演者プロフィール
芳賀 徹
所属 : 株式会社ガンバリオン
部署 : 開発部
役職 : ディレクター・プランナー
1996年にゲーム業界へ入り、1999年 ガンバリオン入社。(創業メンバー)
デザイナーとして開発に関わり、2003年にディレクター兼プランナーに転職。多くのタイトル開発を経て、現在未発表タイトルに従事。
【携わったタイトル】
◆ONE PIECEグラバト!シリーズ (発売元:バンダイナムコエンターテインメント)
◆JUMP SUPER STARS (発売元:任天堂)
◆JUMP ULTIMATE STARS (発売元:任天堂) など