次世代機も続々とリリースされる中、ゲーム開発環境への課題もリモートワーク環境の必要性やクラウドの活用等、新たにチャレンジしなければ領域も増えております。このようなニーズにお応えすべく日々進化を続けている、マイクロソフトのゲーム開発や開発環境の最新動向をお届けしつつ、便利な使い方・効果的なツール連携の例をご紹介させていただきます。ゲーム開発の効率化やリモートコラボレーションに課題を感じられている方々や、さらに効率化をなさりたい等々、ぜひ皆様のお役立ていただければと思いますのでお気軽にご参加ください。
講演者プロフィール
下田純也
略歴
2020年 Microsoftに出戻り (゚∀゚)タダイマ!
2017年 某クラウドの会社に入社
2010年 某ゲームエンジン&ゲーム開発の会社に入社
2002年 Microsoftに1度目の入社
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1994年 プレイステーションのゲームを開発する会社に入社
1991年 ファミコンやゲームギアのゲーム開発からゲーム業界入り
ファミコン世代からXbox 360世代までゲーム開発リード
その後は開発支援を中心に、クライアントサイドからバックエンドまでカバー
《講演者からのメッセージ》
皆様こんにちは。マイクロソフトの下田です。
CEDECでは、お久しぶりの方々も初めましての方々も、よろしくお願い致します。
ここ数年はゲーム開発者の皆様の支援を中心にお仕事をさせていただいておりますが
皆様のゲーム開発がより楽しく、クリエイティブに集中できるようなご支援ができればと思っていますので
リアルでもTwitter(@junyash)等でも、お気軽にお声がけください!
はやく新型コロナウイルスが終息しますように!!