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日時:
2021年08月25日(水)16時10分〜16時35分
形式: ショートセッション(25分)
プラットフォーム: PC モバイル
受講スキル:
・コンテナ/dockerの知識が少しでもある方
・Kubernetesを導入している、または検討している方
受講者が得られるであろう知見:
・Kubernetesの利用事例をもとにしたノウハウ
・Kubernetesを用いたゲーム開発における課題と解決方法
セッションの内容
2021年1月20日に配信開始したソーシャルゲームアプリ「アサルトリリィ Last Bullet」では、Kubernetesを導入しています
本セッションではゲーム開発でのKubernetes利用事例を以下流れで紹介いたします
1. 導入経緯
2. 開発フェーズ 〜工夫した点と、起きた課題/解決方法〜
3. 運用フェーズ 〜工夫した点と、起きた課題/解決方法〜
4. これからの改修/導入したい事
講演者プロフィール
髙田 広
所属 : 株式会社ポケラボ
部署 : ゲーム事業本部
役職 : エンジニアマネージャー
スマホ向けソーシャルゲームアプリ「アサルトリリィ Last Bullet」のプロジェクト立ち上げからエンジニアマネージャーとして参加。
ポケラボで携わったタイトル
・戦乱のサムライキングダム
・AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル
・アサルトリリィ Last Bullet
《講演者からのメッセージ》
新規ゲームアプリ開発にてKubernetesを利用するにあたっての工夫した点と課題/解決方法について、開発フェーズと運用フェーズに分けて紹介いたします。