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日時:
2021年08月26日(木)16時10分〜17時10分
形式: レギュラーセッション(60分)
受講スキル:
海外にゲームを展開したい日本のクリエイター、マーケター、あるいはプロダクションに関わる方
受講者が得られるであろう知見:
ゲームを企画する上で役立つ海外市場のトレンド、企画したゲームを海外大手パブリッシャーにピッチする際のコツ、また、多数の競合相手がいる中で自社の魅力を最大限アピールする方法
セッションの内容
本セッションでは、日本のクリエイターが世界でチャンスを活かすためのアドバイスや、海外大手パブリッシャーにゲームをピッチする際のコツ、多数の競合相手がいる中で自社の魅力を最大限アピールする方法を、日本と海外のゲーム市場を知り尽くしたエキスパートの視点から徹底解説します!
また、ゲーム業界の現状、データとトレンド、ファンとの交流方法などを交えて、ゲームを企画する上で役立つ情報をお届けします。
講演者プロフィール
デービッド・クリスリップ
所属 : Digital Development Management, Inc.
役職 : Business Development Director
日本に10年住んだ彼はバイリンガルで、この間学んだコミュニケーションスキルと文化的知識を活かし、欧米とアジアの懸け橋となります。カプコンでのローカライズ経験、またSIEAではシニアアカウントマネージャーとして大半の日本のパブリッシャーポートフォリオを管理しました。 ゲームセンターや家庭用ゲームに子どもの頃から深く影響を受けたデービッドは、日本語を学び、最終的には日本に移りゲーム業界で仕事をすることを夢見ました。
彼は現在大阪に拠点を置いており、家族との時間以外はほとんどゲームに注いでいます。
《講演者からのメッセージ》
海外市場へ進出をしたいものの、何から手がけて良いのか、どう考えればいいのか、悩んだことはありませんか。日本の豊かなIPや数十年間蓄積されたノウハウを活かして、世界のユーザーに最高な体験を提供する方法についてディスカッションしましょう!