超初心者向けDirectXRaytracingの手引き

日時:
2021年01月31日(日)11時25分〜12時25分
形式: 九州企業
受講スキル:
C++に関する基礎知識(普通にメインループが描けるくらい)やDirectXに関する基礎知識(ラスタライズでポリゴンを表示する程度)があれば大丈夫です。
受講者が得られるであろう知見:
DirectXRaytracingを導入するために必要な知識。なんとかモデルを表示するまでの道しるべ。
セッションの内容

既に国内でも情報が出てきており、CEDECなどでも資料が増えつつあるDirectXRaytracingについて、全く扱ったことがない初心者向けの話をします。
そもそも何をやったらいいのか分からない方や、サンプルは動かしてみたけど、仕組みが全然わからない方に向けて、基本的な用語の解説や、大まかな仕組み、理解のコツなどをお話しいたします。
そもそもレイトレーシングとは何なのか、ラスタライズとの違い、使われるであろうポイントなどを解説します。
事前知識としては基本的なC++とDirectX12の知識があった方が望ましいです。


講演資料

  • 超初心者向けDirectXRaytracingの手引き.pdf

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講演者プロフィール

川野 竜一

川野 竜一
所属 : ASOポップカルチャー専門学校
部署 : 教務部
役職 : 教員