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日時:
2009年09月02日(水)13時30分〜14時30分
受講スキル:
プログラミング経験
受講者が得られるであろう知見:
スケーラブルにメニーコアCPUに対応できる並列化技術。
セッションの内容
昨年のCEDECの講演「未来のゲームテクノロジー」(Epic社Tim Sweeney氏)では、未来のゲームテクノロジーに対応するための技術的課題として「メニーコアへの対応」と「より汎用的なグラフィックス」が挙げられました。すでに4コア8コアCPUがあたりまえに販売されている現在、メニーコアへの対応は決して「未来」の話ではありません。本講演ではスケーラブルにメニーコアCPUに対応するための並列化技術とツールを紹介します。
講演者プロフィール
川西 裕幸
所属 : マイクロソフト株式会社
役職 : デベロッパー&プラットフォーム統括本部 Platform Evangelist
マイクロソフト株式会社エバンジェリスト。北海道大学理学部物理学科卒。リアルタイム3Dグラフィックスを専門とし、グラフィックスやシェーダに関する技術文章を執筆・講演。 DirectX SDK日本語ドキュメントの開発に携わるとともに、Game Programming Gemsシリーズ、リアルタイム レンダリング第2版(ボーンデジタル)、Texturing & Modeling, A Procedural Approach などを翻訳・監修、XAMLプログラミング(ソフトバンク クリエイティブ)を執筆。趣味は薪割り