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日時:
2021年01月30日(土)10時15分〜11時15分
形式: スポンサー
受講スキル:
ゲームエンジンおよびゲーム開発技術に関する基礎的な知識
受講者が得られるであろう知見:
ゲーム開発技術のゲーム以外への応用について
セッションの内容
Unityはゲーム開発のためのエンジンとして世界中に広がりましたが、近年では自動車、建築、防災、ロボット、アート、学術など様々な分野で使われるようになりました。それらはゲームエンジンの可能性を広げるだけでなく、ゲーム開発技術そのものの広い応用性を示唆しています。本講演ではUnityを使ったゲーム以外の応用事例について広く解説していきます。
講演者プロフィール
𥱋瀨 洋平(やなせ ようへい)
所属 : ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社
部署 : クリエイター・アドボケイト(学術)
1995年から2012年までソニー・コンピューター・エンタテインメント、アトラス、株式会社ゲームリパブリックなどでゲームデザイナ/シナリオライタとしてゲーム制作に携わり、2012年より研究職。アカデミアとゲーム産業をつなげる活動に従事。2017年 Unlimited Corridorで文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門優秀賞受賞。