どうやって作ってる!? ゲームサウンドのお仕事

タグ:
日時:
2021年01月31日(日)13時45分〜14時45分
形式: 九州企業
受講スキル:
サウンドに興味のある方や学生(多少のサウンド基礎知識があると理解しやすいかもしれません) 若手のサウンドスタッフ
受講者が得られるであろう知見:
サウンドの仕事全般についての知見
セッションの内容

ガンバリオンサウンドチームで行われている作業について、実例を含め広くお話し致します。
実例では、「ONE PIECE WORLD SEEKER」(発売元:バンダイナムコエンターテインメント)の制作実例を元にし、「サウンドプランニング」、「効果音全般」「環境サウンド」「カットシーン」等の開発環境、実装例、Tips等を紹介させて頂きます。


講演資料

  • どうやって作ってる!? ゲームサウンドのお仕事_ガンバリオン様.pdf

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講演者プロフィール

光原 孝之

光原 孝之
所属 : 株式会社ガンバリオン
部署 : 開発部 サウンドエンジニア

他業種にてサウンド関連業務に従事した後、2004年に株式会社ガンバリオンに入社。
「ONE PIECE WORLD SEEKER」や、現在絶賛配信中の「キングダム セブンフラッグス」(発売元・配信元:バンダイナムコエンターテインメント)、ガンバリオン自社パブリッシングタイトル第二弾「修羅道」等、数々のタイトルにサウンドデザイン、作編曲担当として携わる。
近年はPython、VBAを利用した、業務の効率化等にも寄与している。

廣瀬 祐一

廣瀬 祐一
所属 : 株式会社ガンバリオン
部署 : 開発部 サウンドエンジニア

1997年、コンシューマタイトルのサウンド開発に携わる。
1999年にガンバリオン創立メンバーとして、制作タイトルのサウンド全てを受け持ち、数々のタイトルに携わる。「ONE PIECE WORLD SEEKER」(発売元:バンダイナムコエンターテインメント)のサウンドデザインを担当。現在は新規プロジェクトにて奮闘中。