Unreal Engine for Next-Gen Games

タグ:
日時:
2020年09月03日(木)13時00分〜14時00分
形式: レギュラーセッション(60分)
プラットフォーム: コンシューマ アーケード PC モバイル
受講スキル:
Unreal Engineにご興味のある方ならどなたでも!
受講者が得られるであろう知見:
UE4からUE5へのロードマップ及びUE5に搭載予定の技術概要  
セッションの内容

2020年5月に公開いたしましたUnreal Engine 5 のリアルタイムデモ「Lumen in the Land of Nanite」は、ありがたい事に非常に多くの良い反響を頂きました。本プレゼンテーションでは、Unreal Engine 4 からUnreal Engine 5 へのロードマップをご紹介すると共に、デモで発表された主要技術の説明、また次世代ゲーム開発のためにUnreal Engine 5 に搭載予定の革新的な最新機能の概要をご紹介します。

※本講演は、基本的には2020年7月14日にオンラインで開催された弊社本社のイベント「Unreal Fest Online 2020」にて講演された「Unreal Engine for Next-Gen Games」を日本語に翻訳し、一部参照情報などを日本語に変更したものとなります。


講演資料

  • UnrealEngineforNextGenGames_JA.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

篠山 範明

篠山 範明
所属 : Epic Games Japan
部署 : Developer Relations
役職 : Lead

R&D及び開発サポートとしてSony Computer Entertainment (現Sony Interactive Entertainment)を経て、2015年12月よりEpic Games JapanにてUnreal Engineのテクニカルサポートに従事

《講演者からのメッセージ》
ありがたいことに、ここ数年でUE4を用いた素晴らしいゲームが日本から沢山リリースされました。そして、Epic Gamesは来年UE5をリリースします!皆様の期待に応えるべく多くの改良を行っておりますので、是非楽しみにしていてください!