CPUとGPUの最適化を支援するインテル® ソフトウェア開発ツール

タグ:
日時:
2020年09月03日(木)11時00分〜11時25分
形式: ショートセッション(25分)
プラットフォーム: アーケード PC
受講スキル:
パフォーマンスプロファイラーの利用に関する少しの知識
受講者が得られるであろう知見:
インテル社が提供する最新のハードウェア、ソフトウェア情報を入手できます。 また、これらのハードウェアを活用するツールの利用方法と、 効率良く最適化する手法を知ることができます。
セッションの内容

インテル社の最新のハードウェア情報とともに、インテル® プロセッサー向けに最適化を支援するソフトウェア開発ツールの活用方法をご紹介します。最近のCPU、GPUの情報とあわせて、開発ツールを使用した最適化事例と、開発ツールの基本的な利用方法についてわかりやすく解説します。最新のハードウェア情報を入手したい方、ハードウェアリソースの活用にどのように取り組むか知りたい方はぜひご覧ください。


講演資料

  • CEDEC2020.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

竹田 賢人

竹田 賢人
所属 : エクセルソフト株式会社
役職 : テクニカル・サポート・エンジニア

エクセルソフト株式会社 テクニカル・サポート・エンジニア。2015 年から現職に従事。インテル® ソフトウェア開発製品の技術サポートを通じてアプリケーションの最適化支援に貢献している。また、セミナーやトレーニングの講師として、技術の普及活動にも取り組んでいる。

《講演者からのメッセージ》
最近の CPU、GPU における最適化の事例や、ツールを使用した最適化の手法をお伝えいたします。
最新のハードウェア上でのゲーム開発にあたり少しでもお役に立てれば幸いです。