『FGO』並行開発時の自動マージ gitブランチ間マージ、コンフリクト解消とその自動化

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日時:
2020年09月04日(金)16時45分〜17時10分
形式: ショートセッション(25分)
受講スキル:
イベント等並行開発の自動マージに興味のある方。
受講者が得られるであろう知見:
追記型ファイルコンフリクトの自動解消方法 NGUI スプライト用プレハブコンフリクトの自動解消方法
セッションの内容

『FGO』で行ってきたイベント等の並行開発について説明し、実際の git ブランチ間のマージ作業や起きた定型的なコンフリクトケースを紹介します。更にこれらのコンフリクト解消法方法や自動的に解消する際の実現方法を具体的に解説します。
・追記型ファイルのコンフリクト
・TexturePacker出力アトラスのコンフリクト
・NGUI Sprite 用のプレハブのコンフリクト


講演資料

  • CEDEC2020_DW_ishii_D1.pdf

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講演者プロフィール

石井 淳

石井 淳
所属 : ディライトワークス株式会社
部署 : エンターテインメント事業本部第2クリエイティブスタジオ(FGOスタジオ)技術セクション

ファームウェア、ミドルウェア、システムアプリ、デジタル教科書、ネイティブモバイルゲームの開発を経て2018年より現職ディライトワークス。

《講演者からのメッセージ》
モバイルゲーム開発では、リリース時期の異なる複数のブランチを並行して管理しています。
修正内容は次バージョンにも反映させる必要があり、毎日朝晩行うには手作業では厳しいものがあります。
人力手作業からの脱却など、ご興味のある方のご参加お待ちしています。