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日時:
2020年09月03日(木)11時00分〜11時25分
形式: ショートセッション(25分)
プラットフォーム: モバイル
受講スキル:
受講する為に特別なスキル, 経験は必要としません
受講者が得られるであろう知見:
ゲーム開発や補填作業において、注意すべきポイントや避けるべき実装方法
セッションの内容
2017年6月6日に「SINoALICE-シノアリス-」がリリースされ、約3年が経過しました。
その間、数多くの施策が追加され、様々なトラブルがありました。
本セッションでは、人為的なミスや自然的とも言えるインフラ障害, 発生原因の特定が困難な障害等の今までに発生した障害から、全体への影響範囲が大きかったものを4つピックアップして、ご紹介させて頂きます。
講演者プロフィール
山口 拓郎
所属 : 株式会社ポケラボ
部署 : ゲーム事業本部
役職 : エンジニア
2016年新卒としてポケラボに入社。
エンジニアとして『AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル』に配属後、
現在は『SINoALICE -シノアリス-』の開発/運用に参画。
《講演者からのメッセージ》
運用が難しいとされているGvGタイトルですが、弊社ポケラボ, シノアリスチームはGvGの開発, 運用に関しては誰にも負けません。
予想出来ない障害とどう向き合い乗り越えて来たか, 今後どう立ち向かって行くかをご紹介させて頂きます。