Game Development on AWS -ゲーム開発環境をAWS上に構築するまで-

タグ:
日時:
2020年09月03日(木)16時45分〜17時10分
形式: ショートセッション(25分)
受講スキル:
特になし。ゲーム開発環境を運用するインフラ担当者、ビルドマシンやJenkinsを自分で運用するのに疲れたゲーム開発者の方々向け
受講者が得られるであろう知見:
・物理マシンで構築したゲーム開発環境をAWSに移行する手順 ・実際の移行事例と移行へのハードルの越え方
セッションの内容

Amazon Web Services (AWS)ではゲーム開発者の方々に向けてGame Tech Nightというイベントを定期的に開催し、ゲーム開発の中でAWSを活用出来るシーンをご紹介しています。本セッションでは2020/8/3に開催されたGame Tech Night #21を元に、AWS上にゲーム開発環境を構築する手順と、実際に構築を行なった事例についてご紹介していきます。


講演資料

  • GDoA-20200903-CEDEC_compressed.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

長田 義広

長田 義広
所属 : アマゾンウェブサービスジャパン株式会社
部署 : ゲームエンターテイメントソリューション部
役職 : ソリューションアーキテクト

某ゲーム会社でインフラエンジニア、ゲームプログラマを経て AWSに入社。
主にゲーム業界の企業・お客様をご支援しております。

《講演者からのメッセージ》
AWSでTCOを下げ、ゲーム開発に集中出来る環境を提供する事を目指しています。