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日時:
2020年09月03日(木)11時30分〜11時55分
形式: ショートセッション(25分)
プラットフォーム: モバイル
受講スキル:
・コンテナ/dockerの知識が少しでもある方
・Kubernetesを導入している、または検討している方
受講者が得られるであろう知見:
・Kubernetesの利用手順とメリット
・Kubernetesを用いたゲーム開発における課題点と解決方法
セッションの内容
今冬リリース予定のソーシャルゲームアプリ「アサルトリリィ Last Bullet」では、Kubernetesを導入しています
・「アサルトリリィ Last Bullet」公式サイト
https://assaultlily.bushimo.jp
本セッションでは新規ゲーム開発でのKubernetes利用事例を以下の流れで紹介いたします
・ Kubernetesの導入メリット
・旧インフラ構成とKubernetesを用いた新インフラ構成の違い
・Kubernetesを開発環境で動かすまでの歩み
・Kubernetesを用いたゲーム開発における課題点と解決方法
講演者プロフィール
髙田 広
所属 : 株式会社ポケラボ
部署 : ゲーム事業本部
役職 : エンジニアマネージャー
スマホ向けソーシャルゲームアプリ「アサルトリリィ Last Bullet」のプロジェクト立ち上げからエンジニアマネージャーとして参加。
ポケラボで携わったタイトル
・戦乱のサムライキングダム
・AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル
・アサルトリリィ Last Bullet
《講演者からのメッセージ》
新規ゲームアプリ開発にてKubernetesを利用するにあたっての導入メリットや手順、課題に対する解決策を紹介いたします。