「アサルトリリィ Last Bullet」〜 Kubernetes導入の軌跡 〜

タグ:
日時:
2020年09月03日(木)11時30分〜11時55分
形式: ショートセッション(25分)
プラットフォーム: モバイル
受講スキル:
・コンテナ/dockerの知識が少しでもある方 ・Kubernetesを導入している、または検討している方
受講者が得られるであろう知見:
・Kubernetesの利用手順とメリット ・Kubernetesを用いたゲーム開発における課題点と解決方法
セッションの内容

今冬リリース予定のソーシャルゲームアプリ「アサルトリリィ Last Bullet」では、Kubernetesを導入しています

・「アサルトリリィ Last Bullet」公式サイト
https://assaultlily.bushimo.jp

本セッションでは新規ゲーム開発でのKubernetes利用事例を以下の流れで紹介いたします

・ Kubernetesの導入メリット
・旧インフラ構成とKubernetesを用いた新インフラ構成の違い
・Kubernetesを開発環境で動かすまでの歩み
・Kubernetesを用いたゲーム開発における課題点と解決方法


講演資料

  • cedec_20200903_髙田広.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

髙田 広

髙田 広
所属 : 株式会社ポケラボ
部署 : ゲーム事業本部
役職 : エンジニアマネージャー

スマホ向けソーシャルゲームアプリ「アサルトリリィ Last Bullet」のプロジェクト立ち上げからエンジニアマネージャーとして参加。

ポケラボで携わったタイトル
・戦乱のサムライキングダム
・AKB48ステージファイター2 バトルフェスティバル
・アサルトリリィ Last Bullet

《講演者からのメッセージ》
新規ゲームアプリ開発にてKubernetesを利用するにあたっての導入メリットや手順、課題に対する解決策を紹介いたします。