DirectX リアルタイムレイトレーシングによるトゥーンレンダリング表現の可能性

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日時:
2019年11月23日(土)16時10分〜17時10分
形式: レギュラーセッション
受講スキル:
・リアルタイムレイトレーシングに興味のある方ならどなたでも可
受講者が得られるであろう知見:
・リアルタイムレイトレーシングの基礎とトゥーンレンダリングへの応用手法 ・DXRのシェーダーとコンピュートシェーダーを組み合わせた表現手法
セッションの内容

Microsoft DirectX Raytracing(以下DXR)によるリアルタイムトゥーンレンダリング表現について解説します。レイトレーシングシェーダーを用いることで、トゥーン風な表現をどのように実装したか、具体的なシェーダーとその描画結果を交えながら解説します。
レイトレーシングの特徴である正確なシャドウ表現にドット柄やハッチングなどのパターン模様を施す手法も紹介します。


講演資料

  • 10_DirectX リアルタイムレイトレーシングによるトゥーンレンダリング表現の可能性.pdf

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講演者プロフィール

鈴木 克史

鈴木 克史
所属 : ディライトワークス株式会社
部署 : 研究開発部 Real Time Computingユニット 
役職 : リードリサーチャー