広大なフィールド制作における問題点と解決方法

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日時:
2019年11月23日(土)16時10分〜17時10分
形式: レギュラーセッション
受講スキル:
フィールド処理に興味のある方
受講者が得られるであろう知見:
広大なフィールドを扱う処理を作成するにあたっての手法の一例、問題点、およびその解決方法など。
セッションの内容

「ONE PIECE WORLD SEEKER」(発売元:バンダイナムコエンターテインメント)では、広大なフィールドをシームレスに移動し遊ぶことができます。しかしながら、実現するためには様々な問題がありました。本セッションではそれらを解決するために、フィールドデータの持ち方、ファイル読み込み、メモリ管理など、問題点をどのように解決していったかを実例を踏まえて説明していきます。


講演資料

  • 05_広大なフィールド制作における問題点と解決方法.pdf

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講演者プロフィール

吉田 遼平

吉田 遼平
所属 : 株式会社ガンバリオン
部署 : 開発部
役職 : エンジニア リーダー

小田垣 寛樹

小田垣 寛樹
所属 : 株式会社ガンバリオン
部署 : 開発部 テクニカルチーム
役職 : エンジニア