今冬リリース予定の Ver.6.4を使い、数々の期待の新機能、使いやすくなったたくさんの要素に触れながら、バージョンに左右されない基本機能をレクチャーいたします。普段から SpriteStudio をお使いの人はもちろん、これから SpriteStudio を触ってみようという方にもオススメです。軽い気持ちでご参加、お待ちしております。
講演者プロフィール
池田 陽朗
イラストレーター、2Dアニメーター。
ゲーム開発会社を退社後、独立。
主にSpriteStudioを使用したアニメーションを制作している。
今年に入り、ひょんなことから猫3匹と暮らし始めた。
《講演者からのメッセージ》
OPTPiX SpriteStudioは、ゲーム制作に限らずイラストを動かしてみたり、動画作品を作ってみたりと、クリエイターのあらゆるアイディアに応えることのできるツールです。今回のCEDECでは、スポンサーセッションとスポンサーワークショップを開催します。新しくなったSpriteStudioをいっしょに学んでいきましょう。
浅井 維新
ゲーム会社でデバッグのバイト ~ 業務系プログラマ・SEを約10年、その後HR系法人営業を経験したのち、現職にて『OPTPiXシリーズ』の営業を担当。営業活動と言っても単なる金銭のやり取りだけでなく、ツールの利用有無に拘らない横断的な活動を得意とし、ゲーム業界のいろんなところに顔を出す中、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
《講演者からのメッセージ》
2017年のCEDECで初披露した『OPTPiX imésta 8(仮)』が、『OPTPiX ImageStudio 8』と昔の名前で戻ってきました。ユーザーアンケートを元に見直したUI、当社比10倍早くなったマクロ機能等、新しくなったイメスタを是非ご覧ください。