Unity2019年注目機能まとめ

タグ:
日時:
2019年09月05日(木)16時30分〜17時30分
形式: レギュラーセッション(60分)
受講スキル:
Unityを使った開発経験があると理解が深まります。
受講者が得られるであろう知見:
・Unityで今後開発する上で何を積極的に学んでおいた方がよいか ・どんなツールや機能が今後予定されているのか
セッションの内容

2019年も進化を続け、製作で使えるツールが順当に増えてきたUnityの一押し機能や新機能をまとめてお伝えするセッションです。


講演資料

  • CEDEC2019_Unity2019Matome.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

大前広樹

大前広樹
所属 : ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
役職 : 日本担当ディレクター

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンの日本担当ディレクター。Unityの中の人の一人としてさまざまな難しい問題の解決に尽力するほか、日本のゲーム開発コミュニティの一員としてゲーム開発がもっと楽しくなる活動に注力。また、BBT大学でゲーム開発について教えたりもする。

《講演者からのメッセージ》
2019年のUnityは「正式版になった機能が強く近年で中々の出来栄え」と言えましょう。多くの機能が正式化し、皆さんのお役に立てる日の訪れを感じます。とても嬉しい。そんな中から、次の開発から使うべきオススメの機能や、今後目配せしておくと良い新機能などを60分でガガッと楽しくお伝えします。肩の力を抜いてぜひご参加下さい。

京野光平 a.k.a ntny

京野光平 a.k.a ntny
所属 : ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
役職 : アーティスト

デザイナーとして(株)FlightUNITで9年間コンシューマー向けゲームの製作に携わり、主にキャラクターのデザインやモデリングを担当。ゲーム内ムービーやPVの制作、アニメーションまで、アート分野を全般を幅広くこなす。

《講演者からのメッセージ》
Unityの2019注目機能とは一体…!?まさか、ついにあんな事やこんな事が出来てしまうようになってしまうのか~!?令和のUnityもキレッキレで行くぜ!