年収1000万を稼ぐモバイルゲームのつくりかた

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日時:
2009年09月01日(火)14時50分〜15時50分
受講スキル:
携帯アプリ開発に少しでも興味がある方
受講者が得られるであろう知見:
モバイルゲームのヒット事例に見る個人クリエイターがファンと収入獲得し活躍する手法
セッションの内容

個人クリエイターのケータイアプリが7000本以上集まる「アプリ★ゲット」は1000万ダウンロードを超えるゲームタイトル、年収1000万を超える個人クリエイターを輩出しています。
ゲームメーカーが提供するゲームと一線を画しつつ大ヒットを飛ばす超・カジュアルゲームの魅力とヒットの秘訣に迫ります。

「アプリ★ゲット」は、モバイルSNSと連動し、個人クリエイターとユーザーとを繋ぐ仕組みを提供しユーザーをファン化、そのファンの支援レベルによって個人クリエイターに還元される収益分配プログラムなど、個人クリエイターが自らのブランドで活躍できるナンバーワン・プラットフォームを目指しています!

「アプリ★ゲット」大人気クリエイターの成功事例、ヒットの秘訣をご紹介させていただく他、会場にお越しになった個人プログラマ・クリエイターの皆様に、ご活躍のチャンスとヒントをお話させていただきます。


講演資料

  • MB19.pdf

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講演者プロフィール

山田 元康

山田 元康
所属 : スパイシーソフト株式会社
役職 : 代表取締役社長

小学校時代からBASIC言語を使いプログラムを始める。中学校時代には機械語等に独力で取り組みOSやコンパイラの開発を趣味に。東京大学理科一類に入学。個人事業(SOHO)からシステム設計・開発を開始。1999年11月に新宿区で創業。携帯に取り組み始めたきっかけは「iアプリ」から。単にアプリの制作や開発を行うより、どうせならいいものが売れる仕組みを作ろう!と一念発起し携帯アプリの流通=ポータル事業を開始。

星野 裕太

星野 裕太
所属 : フリーランス