「Press Button, Drink (French) Coffee」 UE4におけるビルドパイプラインとメンテナンスの全体像

タグ:
日時:
2019年09月04日(水)16時30分〜17時30分
形式: レギュラーセッション(60分)
受講スキル:
UE4を使ってコンテンツを開発したことがある人
受講者が得られるであろう知見:
UE4のメンテンス、 非エンジニアの日々の苦労の減らし方、 UE4のエディタ外の機能に関する知見・ノウハウ そしてコーヒーを飲みながら、ボタンを押すだけで、 エンジンとゲームの自動ビルド作成を行い、 チームに提供するまでの幸せを経験できるようになります。
セッションの内容

ゲームエンジンを使ったコンテンツ開発において、そのゲームエンジンをどのように管理するのかは非常に悩ましい問題です。
また、昨今では様々な作業をどれだけ自動化できるかが重要視されています。
これらは製品のクオリティを左右する重要な要素ですが、コンテンツの規模・チーム構成・予算などに大きく左右されるため明確な答えがありません。

本講演ではUE4を使ったプロジェクトの場合そういった問題にどのようにして取り組めば良いのかについて
UE4に用意されているツールやTipsなどを紹介します。


講演資料

  • CEDECAxelFINAL.pptx

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

アクセル リファール

アクセル リファール
所属 : Epic Games Japan
部署 : Support Team
役職 : Support Engineer

日本で7年間ゲーム開発した後、2018年エピックに入社。主にコンソール対応やランタイム関係を中心に、ライセンシー様のサポート、Q&AサイトであるUDNへの回答をしている。

《講演者からのメッセージ》
ビルド周りは楽しいぞ!どんなプラットフォームの開発でも役に立つ!
UE4の話がメインになりますが、 他のエンジンを利用していても、
ソースコントロールとビルドマシンの話もするので、聞くメリットがあります!