ゲスト 様

CEDECチャンネル

CEDECチャンネル
ディライトワークス株式会社


『.hack//G.U. Last Recode』HDリマスターの軌跡

タグ :
日時 : 2018年12月1日(土)
形式 : セッション
受講スキル :
ゲームの調整やプロモーション展開に興味がある方。
受講者が
得られるで
あろう知見
・HDリマスター化にあたり、当時から現在へのプレイヤー常識の変化への対応手法
・昔のタイトルを再認知してもらうためのプロモーション手法

セッションの内容
本セッションでは『.hack//G.U.』(PS2)を10年ぶりにHDリマスター化するにあたり現代水準へいかにして適応させたかについて説明します。
映像表現の向上はもとより、“今”のお客様の常識に合わせるために必要となった各種調整について具体的に解説致します。
セッション後半では開発プロダクション側からのプロモーション展開の発案事例についても解説し、本プロジェクトがどのように「ゲーム内容」と「市場」へのブランクを埋めてきたかを総括します。


講演資料

  • CEDiL_1963_0.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

夏村 久司

夏村 久司
所属 : 株式会社サイバーコネクトツー
部署 : 開発部 
役職 : ディレクター
2004年にモーションデザイナーとして(株)サイバーコネクトツーに入社後、2010年『ソラトロボ それからCODAへ』(DS)を契機にゲームデザイナーへと転向。その後『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』を経て『.hack//G.U. Last Recode』ではディレクターに就く。