ゲスト 様

CEDECチャンネル

CEDECチャンネル
ディライトワークス株式会社


厳選 0b1010個! C99/C11/C++11/C++14/C++17 の今すぐ使えるコーディングTipsと応用事例

タグ :
日時 : 2018年12月1日(土)
形式 : セッション
受講スキル :
C、C++のコード記述経験。
受講者が
得られるで
あろう知見
C、C++でのゲームプログラミングが、楽に、楽しくなります。
最新コンパイル環境を導入する説得材料が得られます。

セッションの内容
C++は華々しく仕様がアップデートされています。
地味ですがCもアップデートされています。ここではCも含め、日々のゲーム製作を通じて有用だと感じたTipsをご紹介します。
数は絞りました。聞けば簡単に導入できるものばかりです。
ランタイム製作に、ツール製作に、どれか一つでもお役に立てば幸いです。
また応用事例として、乱数の新しい標準ライブラリの利用法を、実タイトル映像を交えて視覚的に紹介します。


講演資料

  • CEDiL_1953_0.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

山之内 毅

山之内 毅
所属 : 株式会社ポリフォニー・デジタル
役職 : プログラマー
北九州生まれ。飯塚の九州工業大学を卒業後、1995年に羽田のセガへ。2013年よりポリフォニー・デジタル福岡アトリエに勤務。
一見Uターンのようですが、北九州民からすると福岡はしゃれとんしゃーと思いつつ、ゲームを開発しております。
CEDECの登壇は2009年のOpenGL ESチュートリアル以来9年ぶりです。初めてのつもりで頑張ります。