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日時:
2009年09月01日(火)11時20分〜12時20分
受講スキル:
ゲームプログラミング経験があり、モバイルオンラインゲーム開発に興味がある方
受講者が得られるであろう知見:
Javaによるモバイルのオンラインゲーム開発手法
セッションの内容
iアプリとJava Servletによる2Dオンラインゲームの開発手法。HTTP通信やメモリサイズの制限を如何に克服するか、またゲームサーバをJavaで開発することにより享受できる様々なメリットやテクニックを、弊社が開発した悠久の騎士団(RPG)、双剣舞曲(SRPG)を例にご紹介いたします。
講演者プロフィール
上原 光晶
所属 : 株式会社ゲームズアリーナ
通信系のシステム開発会社のSEを経てゲームプログラマに転身。主に携帯電話向けネットワークゲームのサーバ開発を行っている。
町田 純専
所属 : 株式会社ゲームズアリーナ
役職 : 東京開発部
コンシューマタイトルのスクリプタ・デバッガを経て、PC用MMOの開発を経験。「悠久の騎士団」「双剣舞曲」では、通信プロトコルの構築、戦闘全般、AI、スクリプトシステムなど、メインプログラマーとして開発に携わる。
鶴田 剛史
所属 : 株式会社ゲームズアリーナ
役職 : 東京開発部 ソフトウェアセクション
2006年に株式会社ドワンゴにプログラマーとして入社。現在は株式会社ゲームズアリーナへ移り、モバイルゲームの開発を担当。