進化し続けるSINoALICE -シノアリス-/バトル演出の裏側

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日時:
2018年08月23日(木)13時30分〜13時55分
形式: ショートセッション
プラットフォーム: モバイル
受講スキル:
Unityにおけるエフェクト&モーション、演出制作に興味ある方ならどなたでも可
受講者が得られるであろう知見:
スマートフォン縦画面2.5Dバトル演出の構造を理解できる 限られた制約の中でリッチなエフェクトやモーションを作成するノウハウを得られる
セッションの内容

スタンダードかつスタンダードでない表現を追求し続けているSINoALICE -シノアリス-
開発初期から現在に至るまでの試行錯誤や開発秘話も交えつつ、そのバトル演出を形作っているモーション、エフェクトの舞台裏をお見せします。


講演資料

  • CEDiL_1869_0.pptx

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講演者プロフィール

池田 博幸

池田 博幸
所属 : 株式会社ポケラボ
部署 : クリエイティブ部 アートチーム
役職 : エフェクトアーティスト

スクウェア(現:スクウェア・エニックス)、サイバーコネクトツーなどを経て
現在ポケラボにて運営中の全アプリ「SINoALICE -シノアリス-」「AKB48 ステージファイター2」「ぷちぐるラブライブ!」「戦姫絶唱シンフォギアXD」のバトルエフェクト、キャラクターモーション制作に関わり、総合的な演出制作能力を鍛えている。
これからも決まった役割だけに安住せず、産まれたての赤ん坊の気持ちで様々な演出制作に挑戦する。

《講演者からのメッセージ》
2017年6月6日リリースから1周年を迎えたSINoALICE -シノアリス-。そのバトル演出の舞台裏を、開発秘話も交えつつ一挙公開します。ご興味ある方はぜひご来場ください。