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                            日時: 
                2018年08月24日(金)17時00分〜17時25分
                            形式: ショートセッション
                                        プラットフォーム: モバイル
                                        
                受講スキル: 
                
                    特別なスキルは必要ありませんが、システムで利用しているAWS, PHP, Unity等の基本スキルがあるとより理解頂けると思います。
                
                
                                        受講者が得られるであろう知見: 
                
                    大規模アクセスの裏側, 大規模アクセスに耐える為の事前準備, ノウハウ
                
                
                                        
                    セッションの内容
                    
                    2017年6月6日、スマートフォン向けゲームアプリ『SINoALICE -シノアリス-』がリリースされました。
 
想定を大幅に超える(6万リクエスト/sec)のアクセスにより、一週間のメンテナンスを要してしまったのですが、本セッションでは6月6日からのリリース後何が起こり、どう安定に至ったかをご紹介します。
また、今回得たノウハウを元に、弊社ポケラボで以降リリースしたアプリで取るべき対策, 実際に取った対応を、説明します。
講演者プロフィール
覚張 泰幸
 
                            所属 : 株式会社ポケラボ
                                                                                        部署 : ゲーム事業本部
                                                                                        役職 : エンジニアマネージャー
                                                        
                        『SINoALICE -シノアリス-』リードエンジニアとして立ち上げから参画。
現在もリードエンジニアとしてエンジニアを統括している。
ポケラボで携わったタイトル : 
・戦乱のサムライキングダム [エンジニア -> リードエンジニア]
・新規アクションRPG(未リリース) [リードエンジニア]
・SINoALICE -シノアリス- [リードエンジニア]
2013年ポケラボ入社
                                    《講演者からのメッセージ》
                                    6月6日の裏側を分かり易く紹介させて頂きます。
                                    
 
                    


