Unreal Engine 4ではモバイルゲームを作ることは難しい…そう考えていませんか?いえいえ、そんなことはありません!
近年モバイル向けの機能が多数追加され、既にLineage 2:RevolutionやHitといった素晴らしいモバイルタイトルがリリースされています!
本講演では、これらのタイトルや弊社Epic Gamesが開発しているBattle Breakersにおける事例を交えつつ、
Unreal Engine 4におけるモバイル向け機能・開発Tipsをご紹介します。
セクション内容
講演者プロフィール
岡田 和也
経歴:
2016年にEpic Games Japanにサポートエンジニアとして入社。
ライセンシ向けのQ&AサイトであるUDNでの回答や直接会社に訪問してのサポートや、VR関係の勉強会などで講演をしている。
個人ではVRコンテンツ開発者として勉強会などに出没している。
《講演者からのメッセージ》
UE4製の最新モバイルタイトル開発に携わったスタッフから知見・Tipsなどを根掘り葉掘り聞き、その内容を皆様にご共有できればと思います。
本講演の内容が少しでも皆様のお役に立ち、UE4製のハイクオリティなモバイルタイトルが国内からリリースされれば幸いです。
星野 瑠美子
経歴:
2016年7月よりEpic Games Japanのエンジンサポートテクニシャンとして、ライセンシサポートに従事。 前職オートデスクでは、ソフトウェアエンジニアとしてゲーム開発会社向けにMayaやSoftimage等の技術サポートやコンサルティングを行っていた。
《講演者からのメッセージ》
他とは違う、トガッたモバイルゲームをUnreal Engineで実現してみませんか?
美麗なモバイルゲームを開発するために有用な最新機能をご紹介します。