最新モバイルゲームの実例から見るUE4のモバイル向け機能・開発Tipsを全部まるっとご紹介!

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日時:
2017年08月31日(木)14時50分〜15時50分
形式: レギュラーセッション
プラットフォーム: モバイル
受講スキル:
Unreal Engine 4を使ったモバイルゲーム開発に興味のある方 既にUnreal Engine 4を使ったモバイルゲーム開発に携わっている方 Unreal Engine 4が大好きな方!
受講者が得られるであろう知見:
Unreal Engine 4のモバイルゲーム向けの機能に関する知識 Unreal Engine 4を使った最新モバイルタイトル開発で実際に使われた開発・最適化手法の知見
セッションの内容

Unreal Engine 4ではモバイルゲームを作ることは難しい…そう考えていませんか?いえいえ、そんなことはありません!
近年モバイル向けの機能が多数追加され、既にLineage 2:RevolutionやHitといった素晴らしいモバイルタイトルがリリースされています!
本講演では、これらのタイトルや弊社Epic Gamesが開発しているBattle Breakersにおける事例を交えつつ、
Unreal Engine 4におけるモバイル向け機能・開発Tipsをご紹介します。


講演資料

  • C17_263.pdf

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セクション内容

講演者プロフィール

岡田 和也

岡田 和也
所属 : エピック・ゲームズ・ジャパン
部署 : サポートエンジニア

経歴:
2016年にEpic Games Japanにサポートエンジニアとして入社。

ライセンシ向けのQ&AサイトであるUDNでの回答や直接会社に訪問してのサポートや、VR関係の勉強会などで講演をしている。
個人ではVRコンテンツ開発者として勉強会などに出没している。

《講演者からのメッセージ》
UE4製の最新モバイルタイトル開発に携わったスタッフから知見・Tipsなどを根掘り葉掘り聞き、その内容を皆様にご共有できればと思います。
本講演の内容が少しでも皆様のお役に立ち、UE4製のハイクオリティなモバイルタイトルが国内からリリースされれば幸いです。

星野 瑠美子

星野 瑠美子
所属 : Epic Games Japan
部署 : エンジンサポートテクニシャン

経歴:
2016年7月よりEpic Games Japanのエンジンサポートテクニシャンとして、ライセンシサポートに従事。 前職オートデスクでは、ソフトウェアエンジニアとしてゲーム開発会社向けにMayaやSoftimage等の技術サポートやコンサルティングを行っていた。

《講演者からのメッセージ》
他とは違う、トガッたモバイルゲームをUnreal Engineで実現してみませんか?
美麗なモバイルゲームを開発するために有用な最新機能をご紹介します。