Unityを使ったNintendo Switch™向けのタイトル開発・移植テクニック!!

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日時:
2017年08月30日(水)11時20分〜12時20分
形式: レギュラーセッション
プラットフォーム: コンシューマ
受講スキル:
プログラマー全般 コンソールへタイトルの移植を検討している方
受講者が得られるであろう知見:
Unityを使用して家庭用向けゲームを開発する際の注意点 Unityを使用してNintendo Switch™向けの開発をする際の注意点
セッションの内容

モバイル、コンソール、すべてのプラットフォームから距離感の近い、いま最も勢いのあるゲーム機 Nintendo Switch™でのUnityを用いた開発、移植について解説します。
エクスクルーシブ、ポーティングの両面について、一般的なUnityアプリ開発の手法の中でも特に注意すべき点、どうしても苦労を強いられる点、あるいはその逆にUnityならではの簡便さについて紹介します。


講演資料

  • C17_268.pdf

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セクション内容

講演者プロフィール

松岡 貴之

松岡 貴之
所属 : ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
部署 : エンタープライズコンサルティング

経歴:
中小や大手のビデオゲーム会社でエンジニアとしてとしてコンソール/モバイルゲーム、ウェブサイトの開発に20年間従事。2016 年にユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社に入社、Unityを使用している方向けの技術サポートを担当。

《講演者からのメッセージ》
Unity for Nintendo Switchによるソフトは20本以上リリース済です。開発者サイトへの登録も簡単になり、開発・移植は皆さんの想像より遥かにスムーズになっています。コンソール経験者/未経験者もこれを機にトライしませんか?