AI DAY(3) ゲームとAIはホントに相性がいいのか?

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日時:
2008年09月10日(水)14時50分〜16時10分
受講スキル:
特になし
セッションの内容

ゲームにAIを使うことは、開発側、プレイ側にどんなメリットがあるのだろう。
逆にどんなディメリットがあるんだろう。
はたして、ゲームとAIは相性がいいのか?
AIの中でもGAを中心に、そのあたりの問題を整理してみたいと思います。


講演資料

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講演者プロフィール

森川 幸人

森川 幸人
所属 : 株式会社ムームー
役職 : 取締役社長

グラフィック・クリエイター。1959年岐阜県生まれ。
筑波大学芸術専門学群卒業後、1990年有限会社ウルトラ設立、同取締役社長に。
1995年株式会社ムームー設立 同代表取締役となる。
テレビ用CG制作では「IQエンジン」、「アインシュタイン」、「ウゴウゴ・ルーガ」などを、ゲームでは「がんばれ森川君2号」「アストロノーカ」ジャンピング・フラッシュ」「ここ掘れ!プッカ」「くまうた」「福福の島」「タシテン」などの制作およびプロデュースを手がける。
著書に、AI(人工知能)を楽しく解説した「マッチ箱の脳」、遺伝子の秘密を絵と物語で教えてくれる「テロメアの帽子」、虫の不思議な生殖活動を題材にした「ヌカカの結婚」などがある。
●受講者へのメッセージ
年末か年始あたりに新作を発表をする予定です。