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日時:
2008年09月10日(水)14時50分〜16時10分
受講スキル:
プログラマー、テクニカル・アーティスト
セッションの内容
かつては不可能だった何万本もの髪の毛のリアルタイム描画ですが、このセッションでは、GPUが始めて可能にする、幾何学的な複雑さを持つ髪のレンダリング方法をご紹介します。
髪のジオメトリーの自動生成、照明、セルフシャドー、詳細度の調整などのテーマを取り上げてご説明します。
また、最後にダイナミックな三角化など、次世代ハードの活用方についてもご説明します。
講演者プロフィール
ブライアン・ドゥダーシュ
所属 : NVIDIA Corporation
役職 : デベロッパーテクノロジー エンジニア
2003年にワシントン大学で修士号を取得後、1997年にゲーム業界に入ってからはシアトルでSierra OnlineやEscape Factoryを含む様々なゲーム会社にいました。
2003年にNVIDIAに入ってからはハイエンド、リアルタイムのコンピュータ・グラフィックス技術に関する指導(および習得)を行ってきました。 2000年に勉強を始めた日本語により、2004年からはNVIDIA東京オフィスにてAPACデベロッパーをサポートすべく活動中。
どうぞ東京を訪れた際は電話してください。