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日時:
2016年08月26日(金)10時00分〜11時00分
形式: レギュラーセッション
プラットフォーム: PC,モバイル
受講スキル:
VRに対する興味のある方
受講者が得られるであろう知見:
OculusのVRに対するアプローチ、およびOculusプラットフォームエコシステムの詳細
実際にVRゲームをリリースしている開発者の経験に基づいた、VRゲームビジネスの実情
セッションの内容
VRが話題となって久しいですが、まだまだ疑問は残っています。VRがメインストリームで成功するまであとどれくらいかかるのか?欧米のVR市場は今どういった状況で、どれくらいの業績を上げているのか?
本セッションでは、Oculusのエコシステム、将来への予定、そしてデベロッパー市場の現状についてお話しします。また、VR開発のコストや、RiftやGear VRでゲームをリリースする際に何を想定すべきかをご紹介します。それらを通じて、Oculusのエコシステムから、また実際にVRゲームをリリースしている開発者の経験からの両方の視点で、VRゲームのビジネスについて解説します。
※日本語でのセッションとなります。
セクション内容
講演者プロフィール
クリス・プルエット
所属 : Oculus
役職 : Head of Developer Relations Mobile Engineering
OculusにてHead of Developer Relations Mobile Engineeringを務める。
また、インディデベロッパーRobot Invaderの共同創業者としてモバイルゲーム「ねじ巻きナイト」やGear VR/Oculus Rift用VRゲーム「Dead Secret」を開発。過去にはGoogleにDeveloper Advocateとして在籍し、Androidの日本ローンチにも尽力。PC、ゲーム機、携帯、VRを含む20本以上のゲームの開発経験あり。
共同研究・開発者
Anna Sweet, Head of Developer Strategy, Oculus