リリースから約5年の歳月を経ても伸び続けいる『ポケコロ』。
サービスを運営する中で大切にしていることはたくさんありますが、特にお客様対応=CX(カスタマーエクスペリエンス)の視点から大切にしていることをお話させていただきます。
講演者プロフィール
冨田洋輔
■略歴
慶応義塾大学環境情報学部卒。
2003年 株式会社スクウェア・エニックス ゲームプロデューサー
2010年 グリー株式会社 パブリッシングゲーム事業部長
2012年 GREE Beijing Inc, SVP of Game Studio
2014年 ココネ株式会社 執行役員 マーケティング兼CX担当
■講演歴
CEDEC 2010 「2000万人を魅了するソーシャルゲームの作り方」
■執筆
『テクノロジー・ロードマップ2016-2025 ICT融合新産業編』日経BP未来研究所
《講演者からのメッセージ》
ココネ株式会社の冨田と申します。
弊社では『ポケコロ』というスマートフォンアプリを運営しております。
600万人を超えるお客様にご愛顧頂いているポケコロの特徴は大きく3つあると思っています。
①厳密なゲームアプリではないこと
②お客様が女性中心なこと
③そして、2011年9月のリリースから約5年を経ても成長し続けていること
です。
今回はその3つ目の特徴である「長い成長」に繋がるココネの思想に基づくCX (Customer Experience)についてお話をさせて頂きます。
当然のように実施されていらっしゃる企業様や、より先進的な企業様ばかりだと思いますが、もし何かのお役に立てればと願っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。