ゲスト 様

CEDECチャンネル

CEDECチャンネル
ディライトワークス株式会社


AI DAY(1) ニューラルネットワークとゲームAI

タグ :
日時 : 2008年9月10日(水) 10:40-12:00
受講スキル :
なし

セッションの内容
ニューラルネットを題材として「ゲームに適切なAIとは何か?」を解説します。
昨年、AIグループセミナーに参加させていただき、セミナーで行われたグループワークをきっかけに、ニューラルネットAIを実験的に使ったシューティングゲームを発表させていただきました。
その制作過程をご説明しならが、ゲームAIの探求をしていきます。
このセミナーはプログラマーだけでなく、プランナーの方も楽しんで参加いただけるよう準備しておりますので、興味のある方はぜひご参加ください。


講演資料

  • pg13.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

大野 功二

大野 功二
所属 : オープランニング
学生時代に工学社 月刊I/Oの投稿ライターとして活躍。
その後、ゲームプログラマーとしてゲーム会社に就職。
現在は、ゲームプランナーおよびテクニカルサポートとしてゲームメーカー様のお手伝いをさせていただいております。
●受講者へのメッセージ
ゲーム業界に飛び込んで、早いもので16年近くになります。
このセミナーを通して、O-Planningでは実際の開発現場ではなかなか体験できない、研究開発をしながらのゲーム制作の過程を楽しんでいただければと思います。