ネイティブアプリ開発環境効率化への取り組み ~サイバーコネクトツー流アプローチ~

タグ:
日時:
2015年10月17日(土)16時45分〜17時45分
形式: 九州企業セッション
受講スキル:
・ネイティブアプリの開発効率化を上げたい方、効率化に興味のある方 ・Unityでの開発やスマートフォン向けアプリ開発の基礎的な知識があることが望ましいです
受講者が得られるであろう知見:
・スマートフォン向けアプリ開発および運用における自動化や効率化の方法 ・複数ライン同時開発および運用における課題やその対策方法
セッションの内容

スマートフォン向けネイティブアプリ開発および運用に関する自動化や効率化、課題への対策について、サイバーコネクトツー社内の取り組みを具体例を交えつつ紹介いたします。
ビルド環境の自動化やツールによるパイプラインの効率化、開発毎に発生する問題への対処、複数ラインの同時開発や運用に際しての情報共有の取り組みについて紹介いたします。


講演資料

  • KYC15_20.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

松尾 隆志(まつお たかし)

松尾 隆志(まつお たかし)
所属 : 株式会社サイバーコネクトツー
部署 : 業務部 制作推進課 技術支援室 テクニカルアーティスト

2012年サイバーコネクトツー入社。
テクニカルアーティストとして、「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」、「フルボッコヒーローズX」、「ファイナルファンタジーVII Gバイク」などのスマートフォンタイトルに携わる。
描画表現の開発やアーティスト向けツールの開発を行いつつ、パイプライン構築、プラグイン開発、ゲームエンジンサポートなどの技術的なサポートも担っている。