ヒット作を生み出すグラフィッカーになるために ~ 全てのグラフィッカーと、その上司に捧ぐ ~

タグ:
日時:
2006年08月30日(水)13時00分〜14時30分
形式: レギュラーセッション
受講スキル:
"グラフィッカーになりたい学生 スキルUPを狙う現役グラフィッカー 優秀な若者を採用したい人事担当者 グラフィッカーの指導・管理にあたる管理者"
セッションの内容

・グラフィッカーとして生きるために必要な心構え
・グラフィックのスキルUPのため、絶対に必要なこと
・スキル停滞の際、脱出方法や盲点など部下を指導する上で重要とされること
・部下のモチベーションを高く保つ秘訣
・グラフィッカーをマネジメントするコツ
・グラフィックをやっていると必ずぶち当たる壁、その具体的な回避術
・グラフィッカー面接時にどこを重視して採用するのか、また、どこを見て決めるのか
などなど、これからグラフィッカーになろうとしている若者から、部下であるグラフィッカーへの指導や管理に悩む方々までも参考になる講演です。


講演資料

  • r06.pdf

※資料のダウンロードにはログインが必要です。


講演者プロフィール

弓削田 圭祐

弓削田 圭祐
所属 : 株式会社ニトロプラス
役職 : ニトログラフィック クオリティマネージャー

平成10年、ニトロプラス入社。
ニトロプラス処女作「Phantom of inferno」から彩色として制作に参加する。その後「機神飛翔デモンベイン」や「塵骸魔京」など、ニトロプラスの全ての作品において彩色/監修として携わり、現在はニトロプラスの全作品における製品クオリティマネージャーとして活躍。
その才能は彩色のみに留まらず、メカデザインやキャラクターデザイン、ゲームディレクションなども手がける。
感覚で乗り越える熱血天才型グラフィッカーであり、突っ込みの早さは音速。しかし物事を合理的かつ客観的に進行させる、冷静沈着な面も合わせ持つ。

受講者へのPR・メッセージ
》これからグラフィッカになろうとしている若者、また既にグラフィッカだが天職としてはしっくり来ない君に!
グラフィッカとして生きるために必要な心構え、外せないポイントを伝授します。

》既にグラフィッカとして活躍中だがスキル停滞を感じる君、またマネジメントにあたられている方に!
辛いスキル停滞の壁。この壁を乗り越える方法や盲点、そしてスキルUPに必須となるポイントを伝授します。
グラフィッカのマネジメントにあたられている方も、部下への指導のためにぜひ聴講ください。

》部下であるグラフィッカーへの指導や管理に悩む方に!
豊かな才能は枯らさず、生き生きと育てたいものです。しかし、グラフッカと言ってもタイプは様々。
部下のモチベーションを高く保つ秘訣、グラフィッカをマネジメントするコツなど、具体的な方法を伝授します。
また、将来伸びる人材にはある素地が見受けられます。
ヒット作品を生み出す人材に育つ可能性が高い人材を、見分けるコツを伝授します。