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日時:
2008年09月09日(火)13時00分〜14時20分
受講スキル:
中級
セッションの内容
最新の米国におけるゲーム開発事情(以下に記すアイテムを題材に)紹介します。
- 開発プロセスのトレンド
- Agile開発手法
- Scrum (普及しているAgile開発手法の一つ)
- ソフトウェア構成管理ツール
- 米国ゲーム開発におけるPerforceの使われ方
- ソースコード、アセット、ツールのハンドリング
- ゲーム開発におけるPerforce管理の勘所
- ビルドマネージャー
- ビルド自動化システムとツール
- 導入自動化ツール
- これらツールを用いた品質の向上
講演者プロフィール
Jason Spangler
所属 : Electronic Arts
役職 : BioWareスタジオ シニア・ソフトウェア・エンジニア
Jason Spangler氏は、Electronic ArtsのBioWareスタジオで、シニア・ソフトウェア・エンジニアを勤めています。彼は、スタジオのオースティンオフィスで、BioWareのMMO (大規模マルチプレイヤーオンライン) プロジェクトに所属しています。
Jason氏は、Origin Systemsでの技術担当ディレクター、Mythic Entertainmentでの技術ディレクターなど、異なるスタジオで様々な技術のリーダーシップを執ってきました。
彼は、過去においてUltima Online、多くのUltima Online拡張パック、Ultima X: Odyssey、 Klingon Academy等のプロジェクトにかかわってきました。