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日時:
2014年09月03日(水)17時00分〜17時30分
形式: ショートセッション(25分)
受講スキル:
初歩的なゲームアセットの制作経験「メッシュ、リグ、テキスチャー」が理解できればOKです。
受講者が得られるであろう知見:
飛び出す絵本を完全再現した3Dアドベンチャーゲームの制作プロセス<br />日本の伝統美を扱ったアートディレクション<br />独自開発された飛び出す絵本制作ツール「Paperkit」
セッションの内容
日英独のクリエイターがコラボレーションして産まれた「飛び出す絵本」3Dアドベンチャーゲーム「Tengami」の制作プロセスを公開します。日本の伝 統美である和紙を扱った背景アートディレクションが産まれたまでの過程と、Nyamyamが独自開発した飛び出す絵本制作ツール「PaperKit」につ いてお話します。
講演者プロフィール
東江 亮
所属 : Nyamyam
役職 : Game Creator
東江 亮 [あがりえ りょう]:Nyamyam ゲームクリエイター
2001年ー2011年 イギリスはレア社にて勤務。キャラクターアーティストからキャリアをスタート、エフェクトアーティスト、リードアーティストを経てアートディレクターに就任。Perfect Dark Zero、xbox Live Avatar、seen itなどに参加。
2011年 レア社退職を期にイギリスのインディーデベロッパーNyamyamに参加
2012年 台湾にて開催された「2012台北遊戲App開發者論壇」に講師として参加。
2013年 インディークリエイターコミュニティ『Indie Stream』発足
2014年 Nyamyamの処女作 Tengamiを発売
《講師からのメッセージ》
共同研究・開発者
Jennifer Schneidereit (Nyamyam)
Phil Tossell (Nyamyam)