仕事紹介 ~ ビジュアルアーツ&ゲームデザイン ~

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日時:
2014年09月03日(水)14時50分〜15時50分
形式: 業界研究フェア
受講スキル:
特になし
受講者が得られるであろう知見:
ビジュアルアーツ分野、ゲームデザイン分野の仕事内容、求める人物像を理解いただきます。
セッションの内容

聞きなれた職種名でも具体的な仕事内容を正しく理解していますか?各分野のスペシャリストが仕事内容を紹介します。
当セッションでは、ビジュアルアーツ分野とゲームデザイン分野を取り扱います。

1. ビジュアルアーツ分野の具体的な仕事紹介
→ビジュアルアーツといってもどんな仕事、役割があるの?
→入社して最初はどんな仕事を任されるのか?
→具体的な仕事内容や必要な知識・能力をお話いたします。
→ビジュアルアーツ分野で求める人物像をお話いたします。

2. ゲームデザイン分野の具体的な仕事紹介
→ゲームデザインといってもどんな仕事、役割があるの?
→入社して最初はどんな仕事を任されるのか?
→具体的な仕事内容や必要な知識・能力をお話いたします。
→ゲームデザイン分野で求める人物像をお話いたします。


講演資料

  • C14_317_1.pdf
  • C14_317_2.pdf

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講演者プロフィール

三嶽 信明

三嶽 信明
所属 : 株式会社セガ
役職 : 第一CS研究開発部<br>第一デザインセクション セクションマネージャー

「龍が如く2」「龍が如く 見参!」「龍が如く3」で背景製作チーフを担当
「バイナリードメイン」「龍が如く 維新!」でアートディレクターを担当


《講師からのメッセージ》


「龍が如く 維新!」を事例に
デザインチームの職種紹介、ワークフロー
ゲームを製作するにあたって「大切」なこと。
などをお話させていただきます。

阪本 寛之

阪本 寛之
所属 : 株式会社セガ
役職 : 第一CS研究開発部<br>第一企画セクション セクションマネージャー

株式会社セガ・エンタープライゼスへプランナーとして2000年に入社。
以降、プランナー及びディレクターとして、家庭用ゲームソフトの企画立案からプロジェクト進行管理に従事。
最近では、「龍が如く 維新!」(PS4/PS3)の開発ディレクターを担当。


《講師からのメッセージ》


家庭用ゲームはもちろんのこと、スマフォアプリも含めて、ゲーム開発の規模は年々大きくなっています。
そんな中、どうすればプロジェクトはうまくいくのか?必要な人材とは?にスポットを当てて、
ディレクターの目線から理想的なゲームデザインの手法について話したいと思います。