ゲームの海外進出で成功する方法を考えよう!~市場動向・マーケティングから開発まで~

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日時:
2014年09月04日(木)11時20分〜12時20分
形式: セッション(60分)
受講スキル:
スマートフォン&モバイルゲームの海外進出を考えている方
受講者が得られるであろう知見:
海外の市場動向やマーケティングの手法、mBaaSに関する理解とスマートフォンアプリの効率的な開発手法
セッションの内容

クラウドおよびネットワーク技術の普及により、国産ゲームの海外展開のハードルは低下してきています。
ネットワークインフラの整備が進む新興諸国では、日本の既存のゲームや商品等に対する需要も高まっております。
とはいえ、単独企業ではリソースの制約やノウハウ不足等により海外展開余力のある企業は限定的です。
リスクを抑え、海外進出を成功させるために、海外の市場動向や海外でのマーケティング手法、コストを抑えたゲーム開発の手法などについて、ご紹介いたします。


講演資料

  • C14_300.pdf

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資料映像(Youtubeへのリンク)

講演者プロフィール

高野 祥幸

高野 祥幸
所属 : ニフティ株式会社
役職 : クラウドプラットフォーム部<br>課長

2007年ニフティ入社。メール等のコンシューマ向けサービスを経験後、2010年からクラウドサービスの開発に従事しています。

伊藤 章博

伊藤 章博
所属 : 株式会社グロザス
役職 : プロジェクトリーダ

ニフティにて経済産業省クラウドプロジェクト担当後、産業革新機構とニフティの共同出資で設立された株式会社グロザスの設立に携わる。現在は国内のコンテ ンツプロバイダーとの協業、およびタイ・台湾・ベトナムなどのリージョンを担当し、日本のコンテンツ商材の海外展開を推進している。